串上 綾那くしがみ あやな
制作営業

「あの会社のデザイナーに任せればお客様が増える」と言われたいです。

入社のきっかけと決め手は?

大学では、情報メディア科に所属し広告の打ち方・記事の書き方・動画編集・コラージュなどを学んでいました。WEB や動画、デザインなど幅広い事に興味を持っていたので、とにかくいろんなものに手を出し知識を得るようにしていました。知識を持っている事で他社に対抗出来るし足元が見られることもないと思い勉強していました。卒業後に入社した一般企業で企画広報・グラフィックデザイナーとして働き、デザインの面白さも知り次回もデザイナーの仕事が出来ればと思っていました。前社を辞め、ハローワークでビーフレンズの求人を見て「まいぷれ和歌山」を基盤にして色々な販促物を作っているというところに興味を持ち、新しい情報発信の仕方や色々なものを作る事でデザイン力を磨けると思い入社しました。

串上 綾那
串上 綾那

実際入社してどうでしたか?

入社当時はデザイナーの上司がおらず全く引き継ぎがない状態でした。その為真っ白な状態からルールを決めてやっていかなければならず、まさに手探り状態でした。通常それぞれの会社にあるデザインのルールがなかったので自分がやって来た経験を基にして一から作り上げていきました。また同じ時期に入社した同僚にもデザインを教える立場にもなりとても1 人では出来ない状態でしたが、それでも「ここで頑張らないと会社全体の信頼を得られない」と思い貰える仕事はすべて引き受け、3 ヶ月間とにかく全力で仕事に打ち込んだ結果、今では他部署から「この仕事をあなたに頼みたい」とお仕事を頂けるようになりました。

この仕事でのやりがいは?

常に自分はここまでと思っているレベルのちょっと上を出来るように伸ばしてくれる会社なので、自分が持っている技術以上のデザインをつくれる事にやりがいを感じています。もちろん無理ない範囲で期待を持ってくれているので、無茶な事は要求されません。3 ヶ月前にできなかったことが出来るようになっている事がとても嬉しくて「もっとがんばろう!」という気持ちにさせてくれます。

串上 綾那

今後の目標は?

デザイン面ではお客様にとってメリットのあるものを提案し「あの会社のデザイナーに任せればお客様が増える」という噂が広がるくらいにお客様に信頼してもらいたいです。出来ない事をどうすれば出来るかを考え、常にステップアップを求める自分であるよう心がけていきます。そしてこれまでの経験を活かしつつ、最近企業で求められているマルチデザイナーとしてのレベルを高めていきたいです。


就活生に一言

とにかくいろんな事を勉強させてくれる会社だと思っています。「やってみたい」「知りたい」「興味がある」と言う知識欲を大事にしてくれますし、ここだけは誰にも負けないという知識や個性があればそこを伸ばしてくれるイキイキと働ける会社です。今までの経験を活かせる会社なのでぜひ一緒に楽しいお仕事をしましょう!